<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては自分

一昨日の放課後 友達と遊んでいる息子(長男)からの突然のメール 「あしたカラオケいっていい?」 瞬間的に私が思ったことは 「は? 意味が分からない・・・」 息子はまだ10歳 「とりあえず 詳しく話してくれないと答えられない」と伝えました。 よくよく話…

歩く瞑想

人間関係に悩んでいた長男くん、ハワイのロミロミのクム(師匠のこと)からおしえてもらったことを密かに実行していたようです。そのおしえてもらったこととは… 右足踏み出して「ありがとう」 左足踏み出して「あいしてます」 小さな声で呟きながら、もしく…

こどもの人間関係

ハワイでの楽しかった時間とは反対に…帰国してからは頭を抱えることがありました。愚痴っぽかったらごめんなさい。 簡単に言うと人間関係こどもの…子どもが今まで仲良くしてた友達から仲間はずれされて帰ってきました。 友達に「今日は公園にはいかないんだ…

ロミロミリトリート ・きっかけ

このリトリートのことを知ったのは3年程前のこと。 その時は 瞬時に「私には無理!」と思いました。 子供は男の子でやんちゃだし、学び代プラスこどもの費用まで、出せるわけがない! …と できない理由がいっぱい上がってきました。 だから、夢どころか目標…

ロミロミリトリート②

一日の大半がレッスンというスケジュールで、その間こどもたちはどうしてたのか、ご質問いただくことが多いのでそのことについて書きますね〜パターン① 一緒に参加 パターン② 先生の親族とおでかけ 写真はアラモアナセンターに連れて行ってもらったときので…

ロミロミリトリート①

先生のおうちにホームステイしながらの学びレッスンは毎日3時間×2ですが、厳密な区切りはなく、衣食住を共にしながらなので、ある意味どんな時も学びでした。 リフレッシュででかけたビーチでもレッスンしたり… ひたすらリラックスしたり…その時その瞬間に決…