<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

裸になるのは恥ずかしい⁉︎

ロミロミには様々な形があり、一つではありませんが、私が普段しているロミロミはオイルを使ったものです。

…というわけで、、、
施術のときはショーツ一枚になっていただきます。


たまに練習のモデルなどをお願いすると、
「まずダイエットしてから…」とか
「見せれるような身体ではないのよ〜」という言葉を聞くことがとても多いです。

確かに、私も最初は抵抗があったかもしれません。なかなか そんな状況ないですものね。



ロミロミをするときは、基本パレオを上にかけていて、施術する部位だけパレオをめくります。

右脚施術のときは右脚だけ露出、、、みたいなかんじです。

触れられたくない部分があれば、事前のカウンセリングで伺うことができます。

私は身体の筋肉の位置やコリ、その箇所に触れた感覚へ集中するので、他のことは記憶に残っていません💦


そして滞りがあるということは、身体がなにかしら引き受けてくれていたり、頑張ってくれているということ。

だから身体に対して、とても「ありがとう」という気持ちになります。
感謝して、滞りを手放していくような気持ちで触れています。

一人一人、どの身体もすばらしい。
それは、モデルさんみたいに整っているとか、お肌がツルツルとか、そういう理由じゃなくて、、、
理解しきれない素晴らしさで機能し、呼吸をし、様々な感情や経験と共にいてくれている。。。
本当にすごいなぁ〜って思います。

最近は自分の肩にコリがある時も、なんだかそのコリが愛しくなります 笑



3年前にカウアイ島に行った時、Anaholaに古くからあるロミロミサロンへ行ったことがあります。

そこは、もうホントに自然の中で、シャワールームも屋根もなかったし、着替えの部屋は男女兼用で…笑

めっちゃ抵抗が湧いてきました 笑

同じ時間におじさんもいたし。。

それにロッカーなんてもちろんなくて、ただのカゴだし…
ここアメリカだよ??
お財布なくなるやんって思ったけど、とりあえず下の方に隠して、なんとか自分の不安をごまかしました。

そして、なんとか言われたとおり、全部脱いでパレオ一枚になり、サウナへ!



そのサウナ部屋は、真ん中にベッドがあって、周りに座るところがあります。

その真ん中のベッドで全部脱いで横になり、セラピスト2人に塩でスクラブしてもらいます。

ミストで視界はクリアではありませんが、男女いっしょです。。。
ただ、時間の予約枠は多くないと思うので、大人数になることはなさそうです。

男の人がいる時には、女の人は施術しないようにしているなどの配慮が、もしかしたらあるかも⁉︎しれませんが、不明です。


とりあえずパレオもとって横になり〜

セラピストさんのチャンティングを聞きながら塩でスクラブしてもらいました。
最高の浄化ですね〜。

そして、森の中でシャワーを浴び、またパレオをまいてロミロミの部屋へ。



そこは ベッドごとにカーテンで仕切られていました!!!
よかった!!!笑

で、セラピストさん2人の手で同時にロミロミしてもらいました。


当時私はロミロミを学び始めていて、その時も「どんなのか知りたい!」「吸収したい!」くらいの、がっついた気持ちがありました。
だから、リラックスどころか神経を張り巡らせておりました 笑

でも…


ロミロミって、手のひらだけでなく、前腕や肘などいろんなところを使うからなのか、受けていると、もうどんなふうなことが体の上でなされてるのか、手が全く想像できないときがあるんですが、
2人同時で、手が4本!!!!!!!!


これはもうなにがなんだか、どこを触られているのかもわからなくて、考えるのもしんどくなってきたので、もう委ねてスーパーリラックスしてしまいました。半覚醒状態でした。


でも、あの解放感、ゆるんだ自分、忘れられません。

それは
セラピストさんのロミロミがすばらしかったのはもちろんなのですが、

あの、ロケーションと、あのロミロミに至るまでの一つ一つで、心が解放されていったように思います。




ここではあのロケーションもシステムも無理ですが、
でも、ロミロミの心までほぐれていく感じをお伝えできるように、安心した場所を作りたいと思っています。




mahalo