<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

こどもの人間関係

ハワイでの楽しかった時間とは反対に…帰国してからは頭を抱えることがありました。

愚痴っぽかったらごめんなさい。


簡単に言うと

人間関係

こどもの…

子どもが今まで仲良くしてた友達から仲間はずれされて帰ってきました。



友達に「今日は公園にはいかないんだ」と言われ、「そっか」と信じて息子たちは帰宅。

翌日に「あれ、嘘やってん。そんな簡単に信じると思わんかったわ」って言われたそうで、、、
理由は 「一緒にあそびたくなかったから」だそうです。
「そうなら正直に言って欲しかった」と
言いたいことは全部言って、ケンカしてきました。

その後も、同じようなことが続きました。

よくうちにも泊まりに来てた子なのになぁ〜〜。。。


言いたいこと全部言っても、
悲しいものは悲しい。
胸の痛みはまだ消えない。

そんな息子を見てると私も胸が痛かったなぁ。。。
こどものことって、自分のことより辛くなります。
自分のことは 昔より随分タフになりましたが。

修行ですね。

人間関係が変わる時なのかな。

「きっとステージがひとつ上に上がるんだよ。変化するときは辛いけど、乗り越えた壁の向こうは今よりもっといい景色だよ。」

そう思いながら見守ってます。