<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

歩く瞑想

人間関係に悩んでいた長男くん、ハワイのロミロミのクム(師匠のこと)からおしえてもらったことを密かに実行していたようです。

そのおしえてもらったこととは…



右足踏み出して「ありがとう」
左足踏み出して「あいしてます」
小さな声で呟きながら、もしくは心の中で唱えながら歩くこと。


「やってみればわかるから〜」と言われて、学校の行き帰りの道で実行していたようです☺︎

そしたら……


嫌だった友達のこと
「もう 怖くなくなった〜!!なんだか可愛く思えてきた〜」って!!!
笑顔で話してくれました。

私もやってみましたが、
ハートがあたたかくなるのを感じます(๑′ᴗ‵๑)



どう考えても酷いやん!とか
めっちゃ腹立つ!って出来事がおこったとき
指差してる方向を、相手から自分にシフトしてみる

NVCの中で
「怒りは自己認識の目覚まし時計」というフレーズがでてきますが、そう捉え直すとポジティブに捉えられるんです。

…でも、未熟な私は、
ふたたび 相手を指差し直したりしますが 苦笑
ぐるぐるぐるぐる…少しずつ……ですね


それにしても…

素直に受け取るこどもはすごい!!