<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

サロンの名前

゛mahinapuna"  (マヒナプナ)

ハワイ語で mahina は 「月」 、punaは「サンゴ」を意味します。

 

f:id:lomilomikiko:20190930020517j:image

 

ハワイでは月には女神ヒナがいると信じられています。

ヒナは月と癒しの女神です。

また、マナカードのヒナの意味には「他の誰かを養う前には、まず自分自身を養わなければならない」という意味もあります。 

 

そして珊瑚

珊瑚はきれいな海にしか住むことのできない繊細な生き物です。

私たち人間に置き換えてみたら、繊細な人は感受性が強い分、傷つくことも多かったり、疲れやすかったりするかと思います。

 

優しい月の癒しの光が 繊細な珊瑚を優しく照らすように、、、、

疲れた心や身体にそっと寄り添うことができるような存在になることを願い名付けました。

まずは自分をALOHAで満たすことで、周りも満たされていく…そのきっかけとなる場所になりますように。

f:id:lomilomikiko:20190930020939j:image

 

 

そして実は、長くなりますが、、、、

まださらに深い意味があります。

 

月の女神の名前でもあるヒナは、私の17年共に歩んだ愛犬の名前と同じなんです。

当時 約20歳だったわたしはハワイが好きだったわけでもなく、、、

ましてや月の女神ヒナの存在すら聞いたこともなく…

 

ひなまつりに生まれた子だから「ヒナちゃん」とつけたよ~と、すでに名付けられた子を譲り受けました。

 

それから17年の月日が過ぎ~

私は2児の母になり、、、、ホントに苦楽を共にしてきた存在でした。

 

その彼女が旅立った後、、、なかなか心に空いた穴を埋めることができずにいた私に、たまたま舞い込んだ アニマルコミュニケーターのモニター募集のお話。

偶然が重なったうえでの話だったので、「これは!」と思い申し込みました。

そして、ヒナからのメッセージを受け取りました。

 

「あなたは愛を伝えることができる人。 愛を伝えて。」

 

その言葉があったから、、、

「loving touch」とALOHAの心を大切にするロミロミに出会ったとき、運命を感じ、学び始めることができました。

 

 

 

今、ここにいるのは天国にいる彼女のおかげです。

 

まだまだ やっとこさスタート地点に立ったばかり。

いつでも、どんなときでも、、、愛と敬意をもって 目の前のお客様に向き合えるよう一人の人間として成長していきます。

 

天国のヒナに感謝を込めて。

てんびん座の新月の日に。