<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

AIR ASIA 関空発-ホノルル便

4月に予定しているハワイでのロミロミリトリート。
12月にチケットの予約は完了

狭いと噂のシートやら、機内食とか、手荷物の重量のことに気をとられていたら…

先週末に突然携帯にAirASIAからショートメッセージが届きました。
確認してみたら…

キャンセルされた?えっ⁉︎どういうこと⁉︎って 一瞬パニック
慌てて登録したメールを確認してみたら…
出発の日付が変わってるやん!!!
しかも2日も!!!
勝手に!!!

とりあえず落ち着いて 調べてみたら、
どうやらAir ASIAは 4月と7月は関空発ホノルル行きの便の本数を減らしたようですね。
それに伴って、私の予約していた便はなくなったようです…

そして、こういう勝手な変更の経験がある方がけっこういらっしゃるようです💦
日本人感覚ではちょっとありえないんですけど…仕方ないですね 苦笑

こういう場合
①180日以内のフライトに変更してもらう
②キャンセルして返金してもらう
などがあるそうです。


LCCの価格はこういうことも含めてのお安さということでしょうか。
乗り継ぎがあったり、頑張ってスケジュール調整しての旅行には向かないですね〜。

ちなみに、元々私は 変更が2回まで無料のプレミアムフレックスでチケットはとってましたが、こういう場合は無料で変更してくれるそうです。


さてさて、リトリートの日程の変更などなど、ちょっと考え直さなければいけません💦