<

Hawaiian Relaxation Salon Mahinapuna

滋賀県大津市のロミロミサロンです。

オルタナティブスクール

 

うちの息子2人はオルタナティブスクールに通ってます☺︎

家から学校まで電車とバスで一時間半。

毎日兄弟で、手を取り合ったり、ケンカしたりしながら通ってます。

 

小学校を選ぶときに思いつくのは、公立?それとも私立?くらいの方がほとんどだと思います。

オルタナティブスクールってなに??」って方も多いか思います。

私もそうでした‼︎

子どもが小さい時にはまさか自分がそんな選択をするとは夢にも想像しませんでした!笑

この学校を選んだのは子ども自身なのですが、今では、子どもだけでなく私も学校が大好きです♡

 

不思議なことに、子どもの内面の変化や成長とともに、親の私の内側も随分と変わったように思います。

まだ通い始めて一年なのですが、一年前の私とは物事の見方、そしてなにより自分自身との付き合い方がとっても変わりました✨

 

この選択をするに至るまでのこと、息子たちの学びの場のことも少しずつお伝えできたらと思います。

もっともっと日本の教育が豊かになるといいなぁ。

f:id:lomilomikiko:20181121151913j:image